■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2月5日*今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(1ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立


コッシーとスイ.
 今日は火曜日 イスダスの日だすー。

 モタレイさんが出てきて、
 「あなたもめいたんてい ~これはなんでしょう~」
 出されたヒントをもとに答えを考える遊びだよ。

 ヒント1  これは長いものを巻いています。
 ヒント2  (シルエット写真)
 ヒント3  使うと「からからからから」という音
 ヒント4  (接近写真)

 こたえは、トイレットペーパーで、3人とも正解!


 その後は、名探偵ごっこ。
 ここにあった、イカ墨のスパゲッティーを食べたのは誰?

 どうやらお口が真っ黒になっているコッシーが食べちゃったみたいだね。


できる?
 うがい



よんだ?
 影絵で遊んでみよう!


いすのまちのコッシー/ひとりぼっちのコッシー
 コッシーが凧上げしようと歩いていると
 草陰から突然現れたタタミンに驚かされちゃった。
 イジワルされてイヤな気分になったけど、 
 気を取り直してコッシーはチョコンの家へ。

 凧揚げに誘うつもりだったのに、
 チョコンはノビーとチェスで盛り上がり中みたい。
 他の友達を誘おうと思って外に出たら
 レグとカブが出掛けて行くのを見つけたの。

 ---もしかしてボク、ひとりぼっち?

 と不安になった時、一人遊んでいるタタミンの声が聞こえてきたよ。
 自然に二人は一緒に遊んで、一人ぼっちじゃなくなりました。




イスダンス
 昼下がりのロッキングチェアファミリー 


エンディング うた「オフロスキーかぞえうた」
  作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん  歌:オフロスキー
  川崎フロンターレのみなさんとVER. 



もう、想像以上にエンディングが我が家で盛り上がりました。
みっけ!の子は、いつもと違う映像にキャッキャ言ってるし、
いろいろ見どころのある映像で、みっけ!も釘付けでした。

まずは、出演されたいたのは、
オフロスキーこと小林顕作さんと川崎フロンターレの選手3名。
中村憲剛(なかむらけんご)さん
大島僚太(おおしまりょうた)さん
ジェシさん

他にもちびっ子や大人、お風呂屋さんの方々など
たくさん出演されていました。

そもそも、これは昨年から行われている
神奈川県川崎市内銭湯の利用促進キャンペーン
『いっしょにおフロんた〜れ』があっての企画だと思います。

川崎周辺にお住まいの方は、プレゼントなどもあるので
是非上記リンクをご覧になって、挑戦してみて下さい。

映像に出ていたお風呂屋さんは
富士見湯さん(川崎市幸区幸町4-2-3)です。
他にも、
高津湯さん(川崎市高津区溝口3-8-13)は
オフロんスキー湯に様変わりして凄いことになっています。笑


中村選手は4歳と2歳のお子さんを持つパパ。
かぞえうたダンスが完璧でしたねー。
大島選手は独身のようで、まだまだ照れがあるように見えました。


スキマスイッチのときもそうでしたが、
こうして違うファン層からも注目されるっていいですよねー。

番組内の歌だって、新曲を追わずして、
今回のように映像を替えるだけで、視聴者は新鮮だしね。

この曲は、明後日も流れまーす♪

(本日の放送は2月19日に再放送される予定です)
関連記事


番組レポ | 11:57:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
フロンターレ2.5
レポート&お返事ありがとうございました(^-^)/

第二子のこと、自分から質問しておいて…
丁寧な回答をいただいたのに、御礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
生活サイクル、納得です!!
なんだか私も頑張れる気がする理論!!
いつも、プライベートなことまで相談に乗っていただき、ありがとうございます(^-^)/


今日のフロンターレ、私も大興奮でした!!!
数日間、ブログをチェックできなかったので不意打ち状態!!
サッカー選手、銭湯の皆さん、みんなオフロスキーファミリーですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
←サ◯ンジャポファミリー的な(笑)


お叱りのコメントもあるんですね…
具体的にはどのようなご意見かわかりませんが…
人それぞれ感じ方が違うので、発信者として慎重にならなければいけない部分もあるのでしょうね。
しかし、私はみっけ!さんがいつも番組への愛を紡いで下さっているように思いますよ。
好きなことを書けるから、ブログって楽しいのだと思いますし。
あまり気落ちなさらないで下さいね。

では、またのレポートお待ちしております(^-^)/

追記
DVDはレンタル待ちです。
娘の2歳の誕生日プレゼントにしようとしたら、夫に却下されました(; ̄ェ ̄)
私が欲しい物なので(; ̄ェ ̄)
レンタルしたら、時間差で語ります(笑)
2013-02-05 火 22:18:37 | URL | まおちゅけ [編集]
Re: まおちゅけさん
フロンターレ版のかぞえうた、ほんと興奮しますよねー。
今朝(7日朝)も放送されたんですが、隅々まで見ちゃいます。
最後のシーンでは、幼子を抱っこしながら踊っている方とかいて、
あの撮影現場から楽しかったんだろうなーと勝手に想像しちゃいます。

オフロスキーファミリー(笑)。まさに!
広くは「みいつけた!ファミリー」と括りたいくらいです。


DVD、レンタルしたいと思っている方もいると考えて
レンタル開始日書いてみました。
まおちゅけさんがご覧になったら、ぜひ熱く語りましょう!
うちは、子のほうがハマっていてよく見ています。
  
2013-02-07 木 11:59:10 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

