■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月20日*今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さん」
 作詞 ふじきみつ彦さん   作曲 片岡知子さん  歌 曽我部恵一さん 


さんルーム
 コッシーとレグ、サボさんがご挨拶。
 寒いねー、こんなときは“おでん”が食べたくなるよねー。

 おでんの具で好きな物をみんなでせーので言って遊んだよ。
 いつのまにかオフロスキーも加わっていたね。


なんかいっすー(2ばん)
 幼稚園の保育室編
 


コッシーとスイ.
 スイちゃんがキレイな石をみつけた!とコッシーに見せてくれたよ。
 石を見たコッシーは、「もっとキレイな石を持っている」っていうの。
 その石は宇宙の石だというコッシーだけど、どこかしどろもどろ。

 スイちゃんに宇宙の石の話をし続けるうち、いつのまにか饒舌になった
 コッシーなんだけど、その話を聞いていると、
 石の見た目が七色だったり、宇宙人が出てきたり。
 なんかすごすぎる。
 
 その時、コッシーの心の声が聞こえて
 「宇宙に行ったこともなければ、宇宙の石も持っていない。」
 だって。

 宇宙の石の話をすっかり信じているスイちゃんは、
 サボさんにもその話をして、二人は大盛り上がりで
 サボテン新聞にも取材に来てもらおう!とまで。

 二人の盛り上がり具合に、コッシーの心は重圧に
 耐えられなくなっちゃって、石を持っていないことを正直に告白。

 そんなコッシーの姿を見てサボさんは「見栄を張る」という言葉を
 二人に教えてくれたよ。
 教えた矢先に、サボさん自身が二人に見栄を張ってたけどね。



イスダンス
 ゲレンデ


うた「サボさんまいったな」
 作詞/ふじきみつ彦   作曲/横山剣  演奏/クレイジーケンバンド
 歌/サボさん

  ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)


いすのまちのコッシー/デテコイス×モミヤン
  デテコがモミヤンについて教えてくれました。
  正式名称は「モミモミ1号」。  

  モミヤンのひじかけにあるコイン投入口に入れるのは
  コッシーポイント?と一緒に見えましたが・・・



お客さんみいつけた!
 コッシーとレグが迎えたゲストはオフロスキー。
 今日は、3人でいろんな物に新しい名前をつけて遊ぶよ。

 いろいろ意見を出し合って、
  こたつ ⇒ おこたザウルス
  冷蔵庫 ⇒ ひゃっほ~

 に決まりました!
 


いすのまちのコッシー/いたずらタタミン
 チエさんに紙芝居を読んでもらって、楽しんでいるコッシー達。
 それを邪魔する折り畳みイスのタタミン。
 軽い身のこなしで、みんなを振り回し、
 もう紙芝居どころじゃなくなっちゃった。

 イタズラに夢中になり過ぎたタタミンってば、
 頭を打っちゃって泣いちゃってたね。

 紙芝居の絵に、若かりし日の町長さんやホネーキンさん、
 ベンじいさんが!?



よんだ?
 お山のマークだけの絵描き歌で遊んでみよう!



コッシーをさがせ
 ケーブルカーに乗ったコッシー発見
 
 筑波山のケーブルカーでした。



うた「あしたわらおう」1ばん 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら


チョコンのちょっとすごいッス
 はしご



ようこそイスともさん

  野菜イス     わたなべあかり    6さい

  フラダンスイス  ふじたあやかさん   10さい

  歌舞伎イス    たにぐちこたろうさん  5さい
  

  宛先
   〒150-8001 NHK教育テレビ みいつけた!「イスとも」係



エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)

 


 
12月9日の再放送でした。




関連記事


番組レポ | 09:19:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

