■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月14日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 スイちゃんが、コッシーをおままごと遊びに誘ったよ。
 ジャンケンをして、スイちゃんがお母さんに、
 コッシーが赤ちゃんになることに決定。
 
 赤ちゃん役になったコッシーは、スイお母さんに
 ミルクをもらったり、子守歌を歌ってもらったり。

 ♪ ねーんねーん、コッシー、オコッシー~♪

 そんな子守歌を聞いているうちに、コッシーもスイちゃんも
 なんだか眠くなってきちゃった。


  スイちゃんが、お部屋に入ってきて、コッシーを鬼ごっこに誘ったんだけど
  よく見るとコッシーってば赤ちゃんになってる!?
  「バブバブ」とか赤ちゃん言葉しか喋らないし、
  本物の赤ちゃんになっちゃったみたい。
  スイちゃんは、サボさんと一緒に、赤ちゃんコッシーのお世話を
  一生懸命頑張りました。

  ミルクをあげたり、ただただ泣く赤ちゃんをあやしたりと
  大変なことも多かったけど、かわいい仕草で癒されたり。

  赤ちゃんって手がかかって大変だけど本当、かわいいねー。


 目が覚めるスイちゃん。
 さっき、子守歌を歌っていたときにウトウトして夢を見ていたみたいね。



できる?
 みかんのかわ(をむく)




よんだ?
 真っ赤な手袋を使ってタコを作ってみよう!

  ※当コーナー監修の笹川勇さんのブログでも紹介されています。
   ササブログ てぶくろタコ
   作り方動画はこちらの記事 ササブログ 動画「手袋でつくるタコ」


いすのまちのコッシー/デテコデショー×きがするりろん
 歌:チョコン&ホネーキン



クルットさんのものができるまで
 お線香




エンディング うた「みいつけた!」(1ばん) 
 雪の中の外遊び映像




ええーーっ?!
まさかまさかの再編集。。
てっきり、新作だと思い込んでいたのでガッカリ度もUP。

スタジオで3人が演じるコーナー「コッシーとスイ」だけが再放送で
それ以外のコーナーは新作を含んでいるという編成でしたね。

うーん。
こんな芸当ができるのであれば、まるっと再放送を3回するんじゃなく
再編成物を挟んでくれたら視聴者は飽きないのにねー。

でもでも、コッシーとスイが再放送なのは今日だけかもしれない。
と儚い期待をしているみっけ!

今日のコッシーが赤ちゃんになっちゃう夢をみるお話で、
最後のシーン、スイちゃんが「赤ちゃんがいたらいいのに…」という
心の声を発した後の余韻の長さは、
今後、新キャラとして「赤ちゃん」が登場する伏線かもしれなくて、
それが今週なんじゃないかなー?とか。

今日の赤ちゃんコッシーの話は4回目の放送(朝夕で計8回になります)。
そんなに放送されているこのお話を再編集にチョイスするのには、
それなりの理由があると信じたい。

どうです?この予想。
無理矢理すぎて引いちゃいました?笑
可能性的には5%ぐらいは、あってもいい展開かな。と思いますが、
実際はただの時間調整でしょうね。


クルットさんのものができるまでは、新作。
お線香かー。
ちょっと我が家には縁遠く、子どもはピンとこないだろうなー。
おうちにお仏壇があるご家庭なんかは、毎日とか使用する物だろうから
身近でしょうね。

最後に今後の放送予定。
1月14日の週 ⇒ 新作
1月21日の週 ⇒ 1月7日の週の再放送
1月28日の週 ⇒ 1月14日の週の再放送


明日は、いすのまちのコッシーのお話が新作!
タイトルは「ひとりぼっちのコッシー」。
切なそうなタイトルだけど、最後はきっとほんわか気分で終わるはず。
コッシーとスイは再編集か、それとも・・・。


(本日の放送は1月28日に再放送される予定です。)


 
関連記事


番組レポ | 08:25:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

