■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1月7日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 ジョギングから帰ってきたサボさん。
 サボさんの今年の目標は「体を丈夫にする」なんだって。
 コッシーの目標をきくと「ライスを美味しく食べる」。
 二人のの目標を聞いたスイちゃんは
 「みんなをいっぱい笑わせる」を目標にしたよ。
 
 サボさん司会で始まったのは、「新春お笑いショータイム」。
 出演トップバッターは、ダジャレのデパート“コッシー”で
 漫談をしてくれました。
 司会者サボさんのアメリカンホームコメディー風のツッコミで
 会場は笑いに包まれていたよ。
 続いての出演は、マジカル“スイ”。
 スーパーイリュージョンを2種も披露してくれて、
 大いに盛り上がりました。

 最後に3人は、それぞれ楽器を持ち演芸を披露してくれました。
 ユニット名は「みいつけたトリオ」。
 アコーディオンを弾くスイちゃん、マラカスを鳴らすコッシー、
 三味線を奏でるサボさんの楽しい歌とトークで
 新春お笑いショータイムは幕を閉じました。


よんだ?
 いろんなポーズをしてみよう。



できる?
 へいきんだい




いすのまちのコッシー/デテコイス×スゴジロウ
 いすのヒーロー、スゴジロウをデテコさんが紹介してくれたよ。

 凄い椅子のスゴイッスになるために修行の旅に出たスゴジロウ。
 旅の途中で悪者のテーブルが襲ってきても
 テーブルクロスをかけて一件落着。
 さすがスゴジロウ、カッコいいね。


イスダンス
 図書館




クルットさんのものができるまで
 えんぴつ



エンディング うた「みいつけた!」(2ばん)
 雪の中で遊ぶ子供たち映像




新年、やっとブログ営業復活しました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


まだ、1月2日に放送された新春特番は録画を見ていないので、
内容には触れません。というか触れられません。
昨日のみいつけた!さんとともに、おいおいUPします。


いきなりオフロスキーについて書いちゃいますが、
なんかお顔がほっそりしたような気がしませんでしたか?
お痩せになられたのでしょうか。
イケメンなので、ガリガリだろうが多少ふっくらしようが
ステキなのには変わりないとは思いますが、
痩せすぎず太り過ぎずだと、よりその魅力がアップするでしょうねー。


スタジオの3人のみいつけた!トリオは、楽しい演芸でした。
初代スイちゃんのときもこんな感じのがあって
その時このトリオの元ネタを
ちゃっきり娘さんかレッツゴー三匹さんあたりかな?と予想しましたが、
若いママたちはわかるかな?

スイちゃんの目標で「人を笑わせること」と言わせておきながら、
マジックをさせるという謎。
そもそもスイちゃんのキャラは、
周りを笑わせたいと思ってそうなキャラでは無い気がします。
「周りの人を喜ばせたい」とかにしておけば、ピッタリだったかな。
4~5歳がたてる目標としてはどうかと思うけどね。

スイちゃんの人物設定である
「明るく元気いっぱいな女の子。
楽しいことや新しいことを見つけるのが大好き。」
に基づいた進行だと、見ている側もすんなり受け入れられるのにねー。


エンディングの映像は、すごーく久しぶりな感じがします。
以前放送された頃、みっけ!の子は「なまはげ」のお面を怖がっていたんだけど、
今回はキャーキャー喜んで見ていて、一の成長を感じた朝の一幕でした。


最後に今後の放送予定です。

1月7日の週 ⇒ 新作(1月11日のみ1月4日の再放送)
1月14日の週 ⇒ 新作
1月21日の週 ⇒ 1月7日の週の再放送
1月28日の週 ⇒ 1月14日の週の再放送


(本日の放送は1月21日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 13:06:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あ!URL貼れてた!!
下の文章スルーしてください・・・^^;
2013-01-07 月 20:41:59 | URL | マリン [編集]
Re: マリンさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

大晦日、見ましたよー。
グーチョコのあのお話、良かったですよね。
たしか当時の夏のスペシャルかなにかで放送されて
突然のグーチョコ最終回?
とネット上でやや話題になっていたような記憶があります。
それぐらいいいお話でしたもんね。

YOUTUBE見てきました。
まるちゃんの「ゆめいっぱい」は、いい歳した私でも口ずさめます。
 

2013-01-08 火 20:36:06 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

