■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
12月26日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 スイちゃんが新体操のリボンを使ってダンスをしていたの。
 コッシーはそのリボンを使って蝶ネクタイを作りたくって、
 半分ちょうだいってお願いしたんだけど、
 スイちゃんってばリボンを半分コにする方法がわからないみたい。

 そこへやってきたサボさんが、リボンを半分に折って
 ハサミで切るといいよと、教えてくれました。
 じゃあ今日は、いろいろ半分コにして遊んでみよう~!

 サボさんが扮したのは、はんぶんた先生。
 はんぶんた先生は半分にするやり方をいろいろ教えてくれました。

 ♪ぶんぶんこーはんぶんこー(ぶんぶんぶんの替え歌ね)

 いくつものアメ、ポットに入ったお茶、長い羊羹(ようかん)
 それぞれ半分にする方法が違うけど、
 教えてもらった通りにやると、上手に半分コできたね。

 半分コ遊びを終えた後は、
 縄跳びで遊びたいスイちゃんと、
 イス口言葉で遊びたいコッシーがサボさんを奪い合いになっちゃった。
 そうだ!サボさんをはんぶんこしちゃおう!
 と、二人がサボさんを引っ張っって、サボさん大弱りだったね。


よんだ?
 電車に乗っていろんなところに行ってみようよ!


できる?
 ターザンロープ



いすのまちのコッシー/デテコイス×チョビさん
 デテコイスのテーマまで一緒に歌っちゃう
 歌が上手いチョビさんの紹介。

 夢を思い描くチョビさんの頭の中は
 とってもスケールが大きいの。

 妄想がいきすぎるのをデテコが止めていました。



サボさんの自然の調べ ~黒~
 トノサマバッタ


パックンこうじょう
 数が多いのはどっち?


エンディング うた「サボさんまいったな」
 作詞/ふじきみつ彦   作曲/横山剣  演奏/クレイジーケンバンド
 歌/サボさん

  ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)


10月24日の再放送でした。


11月と12月入荷のみいつけた!アミューズメント景品を
お知らせしていませんでしたね。

「みいつけた!」キャラクターバッグ
  11月登場 全2種

「みいつけた!」ミニキャリーケース2
  12月登場 全2種
 
「みいつけた!」ふわふわマスコット
  12月登場 全4種
 

どれもコッシーデザインか、サボさんデザインです。


さらに、今月上旬に登場しているであろうガシャポン景品情報~。
みいつけた!やわらかストラップ2シークレットを含め全6種。
上記リンクから画像を確認できます。

レグの太い眉が、昔の女優さんを思わせますねー。
あ、最近また女性の眉が太いのが流行り出しているんでしたっけ?

 
関連記事


番組レポ | 14:03:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

