■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12月25日*今日のみいつけた!
よんだ?
 掃除道具たちを使ってどんどん歌を作ってみよう!

 ほうきウキウキ、たわし一筋、ビバ!バケツ
 どれも面白かったね。



コッシーとスイ.
 今日は火曜日。
 イスダスの日ダス~。

 イスダスからレグが登場し、「ねえ、どっち?」で遊ぶよ。

 ねえ、どっち?は、二つのうちどちらがいいか考えるあそび。
 今日のお題は、
 「速く走れる靴と、早く泳げる水着、欲しいのはどっち?」

 靴がいいというコッシーと、
 水着がいいというサボさんの間でゆれるスイちゃんでしたが、
 最終的には、靴派を選んだよ。

 そして夜。
 コッシーが、「早く眠れる枕」を持っていたの。
 3人とも疑いつつ、枕に頭を乗せると、驚くほど早く眠れました。



おててえほん

 作:かねだたいようくん

 昔々あるところにオオカミがいました。
 オオカミはロケットを作って、月に行きました。
 そして付きの意思をいっぱい拾ってロケットにくっつけました。
 月の石は光って、宇宙人を呼んでパーティーをしました。


インターミッション×いすのまち
 チョコンが、上半身をくるりと回して
 「みいつけた!」



 なんかいっすー(1ばん)
 スタジオver.



いすのまちのコッシー/めざめましてイシウス
 コッシーとみんなは畑に、おイモ堀りへ。
 お芋かと思って引き抜いたら、大昔のイスが出てきたよ。
 名前は「イシウス」。
 イシウスはコッシーのことを「ご主人さま」って呼んで
 いろいろお世話をしてくれるんだけど、
 ちょっとコッシーのペースと違うので、
 ご主人様のはずのコッシーはお疲れ気味。

 そんなイシウスが休憩して、再び目覚めたら
 リスイスに向かって「ご主人さま」って言ってる!

 目覚めたとき最初に目にした相手の家来になるイスみたいね。



うた「オフロスキーのオーユー!」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー
 ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)


10月23日の再放送でした。

今朝、みっけ!の子の枕元にも無事、プレゼントが届きました。
おかげで午前中は、そのオモチャを遊べるまでのセッティングなどで
たっぷり時間を使ってしまった。
しかも、「おしゃべりする系」のオモチャだったので賑やかです。汗

でもでも、子は気に入り喜んでいます。
ありがとうサンタさん。


みっけ!の家の場合、

・プレゼントのリクエストを事前に手紙に書く
 ↓
・父が「出しておくね」と預かる
 ↓
・そのリクエストどおりのプレゼントが届く

という流れをふみました。
この流れで、今日はお礼の手紙でも書かせてみようかと思います。
もらいっ放しもアレなんで。


今日は、みいつけた!について何にも書いていないけど、まあいいですよね。
今週はクリスマススペシャルを放送している、
おかあさんといっしょに押され気味でもあるし。。

 
関連記事


番組レポ | 13:05:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

