■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
12月21日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 今日はジェスチャーゲームで遊ぶよー。
 体を使って何の振りか当てるゲームだよ。

 スイちゃんとサボさんがジェスチャーをして、
 どっちが上手にできるか勝負で、コッシーが判定するよ。

 テーマは『冬にすることジェスチャー』

 スイちゃんは、スケートのジェスチャー。
 サボさんは、お餅つきのジェスチャー。

 ジェスチャー勝負は、スイちゃんの勝ちでした。



ダンボールめいろ
 すぎやまゆうしくん&おおつきくれあちゃん

 ゴールで待っていたのは、
 やじまもえかちゃん&おおやまひめかちゃん



いすのまちのコッシー/デテコイス×ミクさん
 町のジュース屋さんミクさんを
 デテコさんが紹介してくれました。 

 いろんなジュースを作ってくれたよ。
 特製ミクミクジュースは、
 ちょっと美味しそうには見えなかったね。



チョコンのちょっとすごいッス
 ばね



パックンハート
 ネズミ 

  ※パックンハート問題集はこちらへ



みんなのみいつけた!

 福島県の えとうしょうたろうくん 5さい みひろちゃん 3さいのみいつけた!
  バナナが2本くっついているのをみつけた。

 東京都の ますいるかちゃん 3さい たかぎみきちゃん 5さい のみいつけた!
  タコさんウインナーみたいなお花をみつけた。
  (ザクロのお花)

 宮城県の こんのはるのちゃん 5さいのみいつけた!
  よく弾むボールが柔らかいマットの上ではあんまり弾まないのをみつけた。

 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック


エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


12月7日の再放送でしたね。

前回の放送日(12月7日)に、
だんぼーるめいろ出演の一般公募していないのかしら?
というような内容のことをかいたのですが、
その記事に「こっそり応募しています」と、
内緒でコメントもらいました。
(この件、書いちゃって良かったでしょうか?)

そうですよねー。
皆が出たいと思っている番組は、公募しなくても応募がくるんですよね。きっと。
ダンボールめいろだけじゃなく、
いないいないばあっ!で鼻をかむ子や、
にほんごであそぼで、早口言葉を言う子なんかも
きっと、気のきく親御さんが応募するんでしょうね。

じゃあ、うちも!と、みっけ!も手を挙げたいところですが、
みっけ!の子は、撮影向きじゃないだろうなーと自粛。
もうね、たぶん、交代当時のスイちゃんどころじゃないはず。笑
カメラの前でも普段通り元気に動くことができるなら
ぜひ応募したいところですけどね。


先日、サボさんの中の人こと佐藤貴史さんがお誕生日を迎えたようです。
スイちゃんこと野原璃乙ちゃんからバースデーカードをもらったと
佐藤さんのブログに画像付きで掲載されていました。

 ガッツ団 12月20日のブログ記事

サボさんのイラストがキュートですねー。


ブログで、佐藤さんが緑色のパーカーを着ていて、
コッシーとスイの脚本を書かれているふじきみつ彦さんが
黄色のパーカーを着用された姿がご覧いただけると思います。

そんなふじきさん。
浜口京子選手親子がご出演されているフジカラーのTVCMに
浜口選手の旦那さん役でチラッと出演なさっています。

フジカラー『仲のいい一家』篇

ふじきさんご自身のブログでもそのことについて書かれています。

ふじきみつ彦の日記 フジカラーCMで浜口京子さんの夫役で一瞬…


普段見る機会が少ない、中の人やスタッフの方が見られると
なんかぐっと親近感わきますよねー。
 
関連記事


番組レポ | 16:53:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

