■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12月7日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 今日はジェスチャーゲームで遊ぶよー。
 体を使って何の振りか当てるゲームだよ。

 スイちゃんとサボさんがジェスチャーをして、
 どっちが上手にできるか勝負で、コッシーが判定するよ。

 テーマは『冬にすることジェスチャー』

 スイちゃんは、スケートのジェスチャー。
 サボさんは、お餅つきのジェスチャー。

 ジェスチャー勝負は、スイちゃんの勝ちでした。



ダンボールめいろ
 すぎやまゆうしくん&おおつきくれあちゃん

 ゴールで待っていたのは、
 やじまもえかちゃん&おおやまひめかちゃん



いすのまちのコッシー/デテコイス×ミクさん
 町のジュース屋さんミクさんを
 デテコさんが紹介してくれました。 

 いろんなジュースを作ってくれたよ。
 特製ミクミクジュースは、
 ちょっと美味しそうには見えなかったね。



チョコンのちょっとすごいッス
 ばね



パックンハート
 ネズミ 

  ※パックンハート問題集はこちらへ



みんなのみいつけた!

 福島県の えとうしょうたろうくん 5さい みひろちゃん 3さいのみいつけた!
  バナナが2本くっついているのをみつけた。

 東京都の ますいるかちゃん 3さい たかぎみきちゃん 5さい のみいつけた!
  タコさんウインナーみたいなお花をみつけた。
  (ザクロのお花)

 宮城県の こんのはるのちゃん 5さいのみいつけた!
  よく弾むボールが柔らかいマットの上ではあんまり弾まないのをみつけた。

 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック


エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



同じ「だんぼーるめいろ」を使いまわすぐらいなら、
「スイちゃんのやってみたよ」を入れるとかできないのかしら?
迷路のコーナーは、金曜日外せないパターンなんでしょうねきっと。

いっそ、ダンボール迷路のイベントをやって、
たっぷり撮りだめでもしてくれればいいのにね。
出たい子どもは山ほど居そうですし。
撮影時の雑音が気になるなら、
ハガキで募集かけるとかいいんじゃないでしょうか。

いや、みっけ!が知らないだけで、
シークレットで応募は受け付けていたりして。


スタジオコーナーはジェスチャーゲームでした。
サボさんが早々に喋っちゃっていましたね。
お餅つきのジェスチャーが激しすぎて、
床がガタついちゃっていました。
サボさん自身も、床が気になっちゃったんじゃないかなー、
という動きも見られたような。。

ジェスチャー勝負の判定前のスイちゃんが満面の笑顔で、
今まで見たことがない表情を見た気がしました。
演技じゃないあの笑顔で、あの場の雰囲気の良さがうかがえますね。


投稿コーナーの、くっついたバナナにはビックリ!
あんなバナナ、生まれてこの方見たことありません。
市場に出回っていたのかなー。
でも本当に不思議でした。
あんなバナナと出会ってしまった「みいつけた!」視聴者なら
間違いなく投稿しちゃいますよねー。

しかも子ども自身に身近なバナナが珍しいんだもん、
見ている側でも楽しめました。


(本日の放送は12月21日に再放送される予定です。)
 
 
関連記事


番組レポ | 14:00:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

