■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
8月31日/今日のみいつけた!
オープニング
 モミヤンがとんとん


うた「オフロスキーのちゃっぽんぶし」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー


コッシーとスイ
 コッシー、スイちゃん、サボさんがそれぞれ洗い桶に入りながら
 オフロスキー帽をかぶって
 ダダダダー♪とオフロスキーになりきってるよ。
 
 オフロスキースペシャルだよ。
 オフロスキーがやる遊びをやってみるんだって。
 スイちゃんは、オフロスキーさんと遊んできたみたい。
 早速見てみよう。


よんだ?
 スイちゃん扮する「オスイスキー」が遊びに来ているよ。
 
 オフロスキーの真似して変顔に挑戦するオスイスキー。
 上手にマネできたね。

 よーし、今日はいろんな「よんだ?」をやってみるよ。
 オフロスキー と呼ばれたら、いろんなバージョンの「よんだ?」で
 振り返ってみる遊びだよ。

 カッコつけた「よんだ?」
 かわいい「よんだ?」
 かなしい「よんだ?」
 寝ているところを起こされた「よんだ?」

 オフロスキーのとは違う感じにスイちゃんもいろんな「よんだ?」を披露してくれました。


クルットさんのものができるまで
 ちょうちん
  
   クルットさんちょうちんがかわいかったですね。

よんだ?
 (オフロスキー一人で)
 タオルを使っていろんなポーズをして遊んでみるよ。


再びコッシーとスイ
 それじゃあ、これから「○のつくことば」で遊ぼう!
 オコシスキー&オスイスキー チームと オサボスキー とで対決だよ。
 どちらが多くの言葉をいうことができるか。

 「き」のつくことばでチャレンジ。
 後攻のオサボスキーは不利だったせいか、オサボスキーの負けでした。

 みんなもやってみてねー。

 ではでは、またやろう。


うた「オフロスキーのオーユー!」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー
 ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)



新作週です。

三代目スイちゃんでは初めてのオフロスキースペシャルでした。
歴代のスイちゃんたちもオフロスキーごっこを楽しんだよね。

初代の熊田胡々ちゃんのときは、
まだみっけ!がこのブログを始めていない頃だったようで
ということは2009年かな?その頃に放送された記憶があります。
といっても、コッシー、スイちゃん、サボさんの三人でオフロスキーごっこをするという
内容で、スイちゃんがオフロスキー部屋に行くということはなかったと記憶しています。
2010年9月23日の回ではオフロスキー帽かぶっていたね。

で、二代目の野原璃乙ちゃんのは
2012年9月3日の回でオフロスキールームへ入室!

その後はあのバスルームににこそ行きませんが、
2013年8月5日の回、2014年5月5日の回でオフロスキー遊びを楽しんでいました。

確かオフロスキールームに初めに足を踏み入れたのはサボさんだったはず。


↑このDVDの特典映像として
「●DVDだけのスペシャル共演!?
オフロスキーとサボさんが遊んじゃうぞ!」
っていうのがあって、
それ以来、オフロスキーのバスルームへの扉が開きやすくなったのかもしれません。


さて、今後の放送予定です。

8月31日の週 ⇒ 新作
9月7日の週 ⇒ 新作
9月21日の週 ⇒ 8月31日の週の再放送

(本日の放送は9月21日に再放送される予定です)
 

番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

