■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月31日◎今日のみいつけた!
ダンボールめいろ
 たさきらすたくん&きたむらみゆうちゃん

 ゴールで待っていたのは
 さわだりゅうやくん&きのしたあやねちゃん


コッシーとスイ.
 サボサボトゲトゲゲームであそぶよー。
 繰り返し言葉をヒントにそれが何かを当てる遊びだよ。

 最初は、スイちゃんが答える番でコッシーとサボさんがヒントを出したよ。
 二人のヒントをもとに、見事スイちゃんは
 『スケート』を答えられることができたよ。

 次はコッシーが答える番。
 『おそうじ』という難しいお題だったけど正解できました。


イスダンス
 スキー


いすのまちのコッシー/デテコデショー×いっぽんだちラプソディー
 作詞:津田真一さん 作曲:片岡知子さん 歌:コッシー、チョコン、ノビー


スイちゃんのやってみよう!
 今日はスイちゃんが手品に挑戦!
 ロープが一瞬でからだを通りに抜けちゃう手品だよ。

  手品の指導は、マギー審司さんでした。


インターミッション×いすのまち
 スワリンが「次はなにかしら?」
 それをこっそり後ろから見るチョコン。


みんなのみいつけた!

 神奈川県の ひがしでれんくん 6さい かいくん 4さい
 トウモロコシの粒が取れたところが歯の抜けているところに似ているのをみつけた。

 新潟県の さかづめりくくん 6さい
  空から降ってくる雪が黒く見えるのをみつけた!

 愛知県の かつきあおみちゃん 5さい
  夜電気を消して外を見ると景色が見えるのに、
  電気をつけて外を見ると鏡みたいになるのをみつけた!

 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック


エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 


1月17日の再放送でした。

スタジオコーナーの入りに違和感があったけど、
突如として遊びの紹介が始まったからかな?

もうすぐ冬季オリンピックが開催だから
スケートというお題はタイムリーですね。
先日見た子ども向け雑誌には、浅田真央ちゃんページがあるほどで
幼児にも浸透しているんだ!とビックリ。
さらに、そのページを見た2歳児が「まおちゃんだ」と言ったので
二倍驚いちゃいました。


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

