■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
10月31日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 1つの音で2つの違うことをやってみるよ!



コッシーとスイ
 スイちゃんが持っているのは、板チョコレート。
 このチョコには、大人気アイドル「さりぃとげとげ」の
 コンサートチケットが入っているかもしれないの。
 当たるといいねー。
 とコッシーと二人、願いを込めて封を開けてみると
 見事チケット2枚が入っていたよ。

 当たったのはいいけれど、チケットは2枚。
 サボさんの分がないので、このチケットは隠しておくことにしたの。

 お部屋の引き出しの中に隠したり、
 辞典に挟んでみたりしたけど、見つかっちゃいそうだから
 部屋に飾られている絵にカモフラージュさせて貼ってみた二人。

 でも、お掃除しているサボさんにアッサリ見つかっちゃった。

 隠していたことを素直に謝った二人に
 「サボさんこそ、ごめんなさい」と頭を下げるサボさん。

 実はサボさんも、さりぃとげとげのコンサートチケットを
 1枚だけ持っていて、二人に見つからないように隠していたんだって。
 しかも、その隠し場所はコッシーの座面の裏!!
 コッシーが寝ている間に貼り付けていたみたい。

 みんなでゴメンナサイした後は、
 3人でコンサートに行けることのほうが嬉しくなっちゃったね。


イスダンス
 古き町並み



できる?
 傘(を)たたむ



いすのまちのコッシー/ぼくのリスイス
 迷子になった森に住むイスリスが
 コッシーの家に迷い込むお話。

 初めは心細くていたずらしちゃったイスリスも
 コッシーの優しさに、すっかり懐いた様子。

 途中、ドッコラショ三兄弟が
 イスリスを捕まえようとしたけど
 コッシーとイスリスのチームワークで
 見事に逃げ切ったよ。


エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー


10月17日の再放送でした。


 

番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

