■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
9月30日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ
 「あーあ、またケンカしちゃった。」と落ち込んでいる
 スイちゃんがお部屋に一人でいるよ。
 そこへコッシー似のおばあちゃんイスが登場。
 コッシーのひいおばあちゃんのコバアちゃんっていうんだって。
 コバアちゃんが、やさしくスイちゃんに話しかけてくれたので
 二人ははあっという間に打ち解けたよ。

 コバアちゃんはスイちゃんに、
 干し柿の美味しさや、ご飯粒が糊の代わりになることを
 教えてくれたの。

 スイちゃんはコッシーとケンカしたときの話もしてみたの。
 すると「悪いと思ったら素直に謝ることじゃ」と
 コバアちゃんがアドバイスしてくれたよ。

 そこへ外に遊びに行っていたコッシーが帰ってきたみたい。
 スイちゃんはコバアちゃんのアドバイス通り
 素直にコッシーに謝ったら、コッシーも謝ってくれたの。
 すっかり仲直りできた二人を見て、
 コバアちゃんも喜んで、帰って行きました。

 
 外出から帰ってきたサボさん。
 コッシーとスイちゃんはコバアちゃんと過ごした時間が
 楽しかったみたいで、余韻に浸っているの。
 二人はそんな時間を再現したくなって
 サボさんのことをサボじいちゃんと呼んで、
 お年寄り孝行を楽しみました。  



おててえほん

 作:きくちはるくん

  男の子はお菓子の国の王さまでしたが
  わたあめを食べたことがありませんでした。

  ついに綿あめを食べようとしてました。
  それで冷蔵庫を開けてみたらわたあめがありませんでした。

  
  何かの足跡がありました。それを辿るとネズミでした。
  ネズミに子らーと言おうとしたけどそのネズミには赤ちゃんがいました。
  だから仕様がないなとお城に帰って行きました。



コッシーをさがせ
 古い街並みに走る人力車にコッシー発見

   ※撮影は埼玉県川越市の菓子屋横丁のようです


よんだ?
 いろんな音楽に合わせて歩いてみるよ!


クルットさんのものができるまで
 たいこ


エンディング うた「エビバデ オフロスキー」

 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん


9月16日の再放送でした。


今後の放送予定は下記の通り。
9月30日の週 ⇒ 9月16日の週の再放送
10月7日の週 ⇒ 新作
10月14日の週 ⇒ 未定
10月21日の週 ⇒ 10月7日の週の再放送

 

番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

