■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
5月31日◎今日のみいつけた!
ダンボールめいろ
 いぐちみらいちゃん&たかむらせりなちゃん

 ゴールで待っていたのは、
  ながおかとしきくん&ながおかこうきくん



コッシーとスイ.
 今日は新しい遊びで遊ぶよ。

 「さかさまさま」とサボさんとスイちゃんに呼ばれて
 現れたのは、王様の格好をしたコッシー。
 よく見ると王冠や口ひげが逆さまだよ。

 さかさまさまが出す逆さま言葉の指令を遂行する遊びだって。
 例えば「プンジャ」という指令なら、ジャンプするってことね。

 少し難しい指令もあったけど、
 逆さま様の出す指令をこなせたスイちゃんとサボさんでした。



いすのまちのコッシー/デテコイス×イシウス
 デテコさんがイシウスを紹介してくれたよ。

 石でできていて、すぐ寝ちゃうイシウス。
 デテコのマラカスを食べちゃうんだけど、 
 「金の斧」のお話を真似して、  
 最後にはマラカスを返してくれました。

 ん?他の物ってマラカスじゃないよね。



パックンハート
 イヌ

  ※パックンハート問題集はこちらへ

 

チョコンのちょっとすごいッス
 レール



みんなのみいつけた!

 東京都の しむらまなみちゃん 5さい のみいつけた!
  膝を抱えて座って前から見たら足がハートの形に見えたよ。

 宮崎県の いわもとみゆちゃん 4さい のみいつけた!
  摘んできたおしろい花のお花を袋に入れて、
  そこへ水を少し入れて揉んだらピンク色の水になったよ。

 栃木県の たかはしりょうすけくん 5さい のみいつけた!
  洗濯バサミをたくさんつなげたら大きな丸になったよ。


 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック



エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


4月19日の再放送です。

 
「いすのまちのコッシー 第3弾DVD ひとりぼっちのコッシー」が
6月26日に発売されるのを記念しまして、
いすのまちの制作をされているqmotri(クモトリ)さんが
ホームページで制作サイドの声を綴ってくださっています。

クモトリ コッシーDVD発売

お話の中の4つのシーンについてコメントされているんですが、
みっけ!は、うち2つだけしか直ちに思い出せません。

これは、DVD買って確認しろってことですよね。きっと。

みいつけた!鑑賞録 いすのまちのDVD発売予定

 

番組レポ | 15:43:24 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad

