■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2月28日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 すべり台で遊んでいるコッシーとスイちゃん。
 さて、次はなにして遊ぼうか?と考えて、
 二人は、真似っこ遊びをすることに。

 スイちゃんの話すことをそっくりまねするコッシー。
 話すこと全部を真似するからスイちゃんは嫌な気持ちになってきたのに、
 コッシーはしつこく真似っこし続けてるの。

 コッシーがオウム返しする様子を見ていたサボさんは、
 「そんな風だと、本当にオウムになっちゃうぞ」と。
 言っているそばから、コッシーの背中に羽が生え、
 口はくちばしに変わって、本当にオウムになっちゃった。

 そんな姿になってもスイちゃんの言うことを
 真似し続けているのかと思ったら、
 違うことを言おうとしてもオウム返ししかできなくなっっちゃったんだって。

 スイちゃんにちゃんと謝らせたら、元に戻るかも!と
 サボさんが思いつき、実行してみると
 無事に元のコッシーへ戻ることができたよ。

 
 その後、サボさんが披露してくれたのは、
 いすのまちのホネーキンさんのモノマネ。
 「トゲトゲりろん」
 真似は真似でもモノマネは得意なんだって。

 さっきのオウムコッシー、かわいかったよねーと
 サボさんとスイちゃん。
 もう一回オウムになってよー、とリクエストする二人だけど
 コッシーはもうイヤなんだって。

 
おててえほん

 作:すずきしょうごくん

 昔々あるところにスポンジが歩いていました。
 石鹸に会って、石鹸と戦って泡だらけになりました。
 スポンジが勝ちました。
 泡立かけになったスポンジがお皿と戦ってスポンジが勝ちました。
 フォークとスプーンとも戦い、スポンジが勝ちました。
 最後にみんなで仲良くお風呂に入りました。
 キレイになって仲良く暮らしました。



よんだ?
 家にあるものをいろんな動物に変身させてみるよ。



いすのまちのコッシー/コッシーポイント
 コッシーが一人遊びしているみたい。
 『お砂場まで誰とも話さないで一本立ちで行けたら
  コッシーポイント獲得!』というルールの遊びみたい。

 途中、障害があったものの、無事にお砂場へ到着し
 コッシーポイントを獲得しました。

 最後にシリッポン初登場!



いすのまちのコッシー/デテコイス×ホネーキンさん

 デテコさんがホネーキンさんを紹介してくれたよ。

 実はすごい博士のホネーキンさん。
 自分のヒゲを一本抜いて、複雑な機械に入れると
 デテコさんの帽子&ヘアーのコスプレグッズ完成!

 「マネマネ理論」


コッシーをさがせ
 水族館の水槽の向こうにコッシー発見
 
 ※撮影場所はエプソン品川アクアスタジアムかな。


エンディング うた「オフロスキーかぞえうた」
  作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー
  川崎フロンターレのみなさんとVER. 



オウムコッシー、スイちゃんやサボさんが気に入るのもわかります。
カラフルな感じがかわいかったよねー。

4~5歳児って、今日のコッシーのようにしつこく真似っこすること
結構ありますよね。
対お友達には子どもながらに遠慮するけど、
対家族になると、そのしつこさったらもう。
あ?うちだけ?
今日の「オウムになっちゃう」は、今後もしかしたら使えるかも。ムフフ

最後のシーンは、コッシーがオウムはもういやだー!って
言っているのに、しつこく言い続ける二人はいいんだろうか?とか
思いませんでした?笑
そこはいいのか、気にしなくって。

そして最後の最後はスイちゃんがカメラを意識することなく、
左側に走り去っているのを見て、自由だなーと。
ああいう無邪気さが、スイちゃんのいいところだよね。

カメラと言えば、今日のスタジオのカメラワークに
少々見難さを感じたんだけど、いつもあんな感じでしたっけ?
もっと引きの画だけでいいですよー。

いすのまちアニメの直後に、デテコイスって珍しい。よね?
「マネマネ理論」からの~「トゲトゲ理論」という流れを組むためかしら。


フロンターレ選手とのオフロスキーかぞえうたは、
我が家では相変わらずの人気で、子らが笑いながら毎回踊ります。
通常バージョンのときは踊らなかったけど、
サッカー選手とのコラボで盛り上がっちゃったんでしょうかね。

3月30日の等々力競技場で行われるサッカーの試合で、
オフロスキーが始球式をすることが決まったようですねー。
Eテレ人気キャラのオフロスキー 3・30等々力で始球式

観戦予定の方、オフロスキーグッズを身に付けたら注目度UPですよ。





(本日の放送は3月21日に再放送される予定です。)

スポンサーサイト
番組レポ | 12:43:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。