■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月31日*今日のみいつけた!
よんだ?
 バナナで犬を作ってみよう!

  ※当コーナー監修の笹川勇さんのブログで
   画像を紹介されています
   ササブログ セントバナナード


コッシーとスイ..
 サボさんがピアノを弾いている横で、
 コッシーとスイちゃんがくすぐりごっこして遊んでいるよ。

 「大事なお仕事をしているから静かにして!」とサボさんに言われ、
 今日は静かに過ごすことにした二人。
 静かにしていたら、何か聞こえてきたよ。
 コチコチコチ。
 時計の音だ!静かにすると普段気がつかない音が聞こえるんだね。

 耳を澄ますと他にも、
 水道の水が出しっ放しで流れている音や
 外を通る石焼き芋屋さんの声、
 お腹が減ってなる音も聞こえたよ。
 さらに、トントントントンとお料理している音が聞こえてきたの。
 サボさんがチャーハンを作ってくれていたみたい。

 二人が静かにしていたおかげで、サボさんはいい曲が作れたって。
 大騒ぎも解禁になって喜ぶ中、
 スイちゃんが「作った歌をきかせて」とサボさんにお願いするの。
 サボさんは張り切って出来たばかりの曲を歌おうとした瞬間、
 コッシーとスイちゃんは走ってどこかへ行っちゃっいました。



おててえほん

 作:やまぐちみゆちゃん

 昔々あるところに銀の石がありました。
 銀の石は、ピョーンピョーンって火星まで行っちゃいました。
 火星に着いたらどんどんどんどん大きくなりました。
 そうしたら火星の人がみつけて
 ビックリして尻もちをつきました。



インターミッション×いすのまち
 バス停に並ぶイスたち



イスダンス
 オーケストラ



いすのまちのコッシー/モミヤンたいダンせんぱい
 モミヤンとダンせんぱいがイスリングの試合をすることに。
 勝ったらもらえる金メダルをダンせんぱいは狙っているみたい。

 いすのまちのみんなが観客席でアツい声援を送る中、
 モミヤンがダンせんぱいを押し出して勝ったんだけど、
 その瞬間、モミヤンが動かなくなっちゃった。

 ジョーブ先生に「コインをモミヤンの投入口に入れると
 元気になる」と教えてもらったダンせんぱい。
 試合の勝者がもらえる金メダルを迷わず投入口へ入れ、
 モミヤンがまた動き出したよ。

 ライバルの二人にアツイ友情が芽生えたね。



エンディング うた「オフロスキーのオーユー!」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー
 ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)



1月17日の再放送でした。

昨日発売のDVD、実はまだ手元に無いんです。
明日の受け取りを希望したので。
見た感想は、到着後速やかに書くつもりです。
こんなブログをやっているのに、ダメですねー。

コメント欄で今回のDVDについて
「面白かった」と感想を寄せて下さった方もいるので
みっけ!は、かなり期待しております♪

前作DVD「みいつけた!リサイタル うたうッス おどるッス」は
期待通りの面白さでAmazonのレビューも高評価!
32件中28件もの☆5つ評価なんて、
こんなのなかなか聞かないですよね。

そしてなんと、昨日発売のDVD、Amazonで現在売り切れです。
Amazonで売り切れってどういうことー?
発売日近くに多くの注文が入ったということなのかな。
とにかく、売れてるってことですね。

楽天ブックスでは、まだ在庫があるようです。


Amazonで今買うと、定価の2,940円だけど
楽天ブックスなら送料込みで2,205円。
今なら間違いなく楽天ブックスがおススメです。
 
発売元の日本コロムビアさんのサイトで、
DVD「みいつけた!オンステージ」の
ダイジェスト映像をご覧いただけます。
 ↓ ↓
日本コロムビア みいつけた!オンステージじだいげきもあるでショー

 

番組レポ | 16:48:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

