■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
12月28日*今日のみいつけた!
よんだ?
 かくれんぼをしてみようよ!



コッシーとスイ..
 今日は、コッシーとスイちゃんとサボさんの3人で
 おててえほんをして遊んでみるよ。

 「おててえほんのつぼ」

 壺の中からお題を選んで、そのお題をもとに
 3人がリレー形式でおててえほんのお話を読むあそびだよ。

 1回目は、「おじいさん」
 2回目は、「タヌキ」「宝箱」
 それぞれのお題を上手に取り入れ、お話はでき上がりました。



いすのまちのコッシー/デテコイス×ドッコラショさんきょうだい
 デテコさんがドッコラショ3兄弟を紹介。

 新技の披露~!
  人助け、山、キリン、初日の出

 兄弟ならではの息のあった組技でしたね。


コッシーをさがせ
 メリーゴーランドにコッシー発見
 


いすのまちのコッシー/テーラー・スキマ
 洋服のお店「テーラースキマ」から
 新しいダンスの衣装を身につけたクルットさんが出てきたのを見て
 興味津々でお店に入ってみたコッシー。

 中には、二人で一人のソファー型イス
 「アーダ」と「コーダ」がいて、
 コッシーの希望を聞きながら服をいろいろ考えてくれました。

 アーダとコーダ、一瞬仲たがいの素振りを見せたけど
 息の合ったコーディネート術で
 コッシーの希望通り、オシャレに仕上げてくれました。

 コッシーってば、その服で鬼ごっこしに行くんだって!


エンディングうた「ぼくコッシー」
 作詞:高橋茂雄さん 作曲:小杉保夫さん 歌:コッシー&スイちゃん&サボさん 


11月1日の再放送でした。

本日で、みいつけた!の放送は年内最後です。
新年は1月2日あさ8時よりお正月スペシャルがあり、
通常放送は、1月4日からです。

当ブログも、年内は本日最終。
今年は、お休みや手抜きが多かったので、
来年こそは、マメな更新とホットな情報配信を意識し
ブログを継続したいと思います。

といいつつ、新年は長期で外出する予定などあり、
いつから記事UPできるかわかりません。
遡って記事は書くつもりですので、
2週目ぐらいに思い出してブログを覗いてくださると嬉しいです。

今年もありがとうございました。



番組レポ | 10:45:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

