■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
7月31日*今日のみいつけた!
よんだ?
 せーので言ってみよう!

 野菜のいろいろ、一緒だと嬉しいね。

 
コッシーとスイ.
 イスダスの扉が開くシーンから突然始まった、
 ホネーキンさんによる「箱の中のなぞなぞ」。
 箱の中身を見ないで、触って当てるゲームだよ。

 まずは、スイちゃんが挑戦!
 触っただけではわかりにくかったので、
 答えを知っているコッシーとサボさんがヒントを出してくれて
 見事、正解のフライパンを答えられました。

 次の問題には、サボさんが挑戦。
 ノーヒントで(コッシーの質問攻めにはあったけど)、
 正解のパイナップルを答えられました。


 
なんかいっすー(1ばん)
 芝生編



いすのまちのコッシー/ガジリとスワリン
 温泉でぺロがガジリの口の中に隠れちゃった。

 それを探すスワリンの姿に驚いたコッシー達は

 スワリンを助けようとするんだけど、
 本人はまったく危機感抱いてないみたい。
 
 ガジリのチャックが全開になったのも、
 ペロを抱いたスワリンが、チャックを閉めて
 事なきを得ました。

 そんなスワリンの姿に周りのみんなは唖然としちゃったね。



イスダンス
 プールサイドでフラダンス



インターミッション×いすのまち
 チョビさんの歌声に乗って
 「まだー、続きまーぁーす―。」
 

いすのまちのコッシー/デテコイス×モタレイさん
 デテコさんが、いすのまちのあたま屋さん
 モタレイさんを紹介してくれたよ。

 サスペンスドラマ好きのモタレイさんは
 テーブルの上のクッキーが減っていることを
 事件に見立てて犯人を推理したの。

 クッキーを食べちゃった犯人は
 デテコさんだと言い当てたモタレイさんは、
 責めることなく、クッキーのおかわりを勧めていたね。


うた「オフロスキーのオーユー!」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー
 ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)


7月17日の再放送でした。

ブログ記事を更新する気はあるんだけど、
ネタがないときって、もどかしい。

やっとの思いで見つけた、今日のネタは、
みいつけた!の着うた情報~。

オフロスキーのオーユー!が7月25日水曜日より配信中。

そしてー、おまちかねの「あしたわらおう」が
明日8月1日より配信予定です。

どちらも、うたフルではなく、着うたなので曲の一部なのかな?
みっけ!は、着信音などDLしたりしないので、
詳しくないので、これ以上の情報は

NHKケータイうたおとサイト NHK SOUND

でご確認ください。


気付けば、夕方のおかあさんといっしょが始まっている~。
たったこれだけのネタに、何時間かけてるのやら。。

(本日の放送は9月11日に再放送の予定です)

番組レポ | 16:46:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

