■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
4月30日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 「ぼくコッシー」をご機嫌で熱唱中のコッシー。
 それを聴いたスイちゃんが、「スイの歌がほしい」っていうの。
 コッシーは「ボクが作ってあげる!」と意気揚々。
 ちょちょいのちょいで作って、明日の朝には聴かせてあげる。だって。

 早速、スイちゃんの歌を考えてみたんだけど、思ったより難しい…
 
 そこへ、サボさんが飛行機のオモチャを持ってやってきたの。
 コッシーはサボさんと一緒に、飛行機で遊ぼう!と出掛けちゃいました。

 翌朝、スイちゃんに歌ができたかと聞かれ、
 やっと歌のことを思い出したコッシー。
 スイちゃんをガッカリさせてしまい、落ち込むコッシーに
 「約束は守る。出来ない約束はしない。」とサボさんが教えてくれました。

 その後、スイちゃんの歌を作り上げたコッシーは
 スイちゃんとサボさんを前に披露~。
 スイちゃんが喜んでくれてよかった♪ 



できる?
 はみがき



なんかいっすー(1ばん)
 舞台編
 


よんだ?
 同じ動きで違うことをしてみるよ。



おててえほん

 作:さいとうだいちくん
  あるところに東京タワーがあって宇宙まで飛んで行っちゃった。
  ガソリンがなくなって落ちたところは外国でした。
  外国人がガソリンを入れて、日本までビューンと飛ばしました。
  「ありがとう」「どういたしまして」と仲良しになりました。



クルットさんのものができるまで
  犬のぬいぐるみ

   調べたところ、こちらの会社のぬいぐるみでした。
   「三英貿易」さん


インターミッション×いすのまち
 あたま屋さんの前をバスが通り過ぎる。



エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねん 「できる?」過去映像バージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



前スイちゃんのときの指きりは
「指きりげんまん ウソついたらサボさんのトゲトゲ飲まーす サボテンテン」
でしたが、
新スイちゃんの指きりは
「イスきりげんまん ウソついたらサボさんのトゲ飲まーす」
でしたねー。

最後のサボテンテンがなかったので、物足りなさいっぱい。

スイちゃんが「サボ子さん人形」で遊んでいました。
これは3か月ほど前に、サボさんが作ってくれたお人形です。
コッシーはサボ電車で今でも遊んでいるのかな?

ぼくコッシーのスイちゃん部分が新たに作詞された形になりましたが、
もしやこれは「ぼくコッシー2012」発表の伏線??
コッシーのボキャブラリーなら、NEWバージョンも可能でしょうねきっと。

最後のシーンで、スイちゃんがコッシーの蝶ネクタイorマイクの辺りを
凝視していたのが気になりました。
それらのアイテムが珍しくて目が留まってしまったのかもですが、
カンペでもあるんじゃないか邪推するみっけ!
コッシーが作った歌を聴いている時も、
途中で電源OFFした。とか言っちゃいけないよね。

いつからこんなに汚れた心になってしまったんでしょう…涙


オープニングの映像は、初めて見ました。
ダンせんぱいが紛れていましたね。
マーちゃんVER.
カピイVER.
に続き、
カブママVER.です。

あと1つぐらいはパターンあるかしら?
あるとすると、そこに相応しいキャラはシリッポンかな。
うんうん、あり得る気がしてきた!
そんなみっけ!の予想が今後当たるかと、
OPからみいつけた!をどうぞお楽しみくださいね。

最後に今後の放送予定です。

 4月30日の週 ⇒ 新作
 5月7日の週 ⇒ 不明(新作?)
 5月14日の週 ⇒ 4月30日の週の再放送
 5月21日の週 ⇒ 不明(5月7日の週の再放送?)


番組レポ | 15:08:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

