■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月13日◇今日のみいつけた!
たいそう「すわるぞう」(3・4ばん)
 カルガモver.
 
 イス取りゲームの注意事項を説明して…
 
 海の幸ver.
 

コッシーとスイ.
 今日は3人でジェスチャーをして遊ぶよー。

 水の中の生き物ジェスチャーに挑戦。
 スイちゃんとサボさんがそれぞれジェスチャーで出題し、
 コッシーが回答者兼、どちらが上手だったかを判定するよ。

 まずはー、スイちゃんが「イカ」のお題をジェスチャーで表現。

 少し考えたけど、コッシーは見事にイカとわかりました。

 続いてサボさんのジェスチャー。
 お題はテレビの前のみんなにも内緒。一緒に考えてね。

 相変わらず出題中に喋っちゃったけど、
 最後にはサメと答えてもらえました。

 コッシーから見て、ジェスチャーが上手だったのは、
 スイちゃーん!おめでとう☆



イスダンス
 スキー場
 


パックンハート
 アシカ



スイのすわってみたよ
 理容院(床屋さん)の椅子

  洗髪後、横分けスイちゃんも新鮮。


インターミッション×いすのまち
 町長さんがひとこと。
 「このあとも、いかしてるぞ。」



みんなのみいつけた!

 兵庫県の たなかはるくん 4さいのみいつけた!
  蛇口から出た水に息を吹きかけたら水が曲がったよ。

 福岡県の みずかみゆめちゃん 4さいのみいつけた!
  おじいちゃんの家の玄関に枝みたいな虫を見つけたよ。
  (ナナフシの仲間)

 青森県の おおだいらみみちゃん 4さいのみいつけた!
  ひじの皮はまっすぐしているとつまめるけど曲げているとつまめないよ。

 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック



エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
  歌詞はこちら(NHKサイトへ)


ジェスチャーゲームは久しぶりかな?
と思ったら、3か月ぶりぐらいだから、そうでもないね。

今日はなにげにスイちゃんもジェスチャー中に
喋っちゃってたけど、あれくらいは許容範囲!
サボさんの「喋ってないよ!効果音だよ!」という
言い訳なんかは、もう「お約束」ですねー。

サボさん、ジェスチャーに夢中になり過ぎたんでしょうか。
サメと正答が出たあと、お題のパネルを見せ忘れていました。
せっかく美術さん?が描いたであろうサメの絵は永久にお蔵入り。


サメ=ジョーズで「ドゥードゥ」と映画のサントラを
効果音として付けていたサボさんでしたが、
スイちゃんは知らないでしょうねー。
改めて調べてみると映画のジョーズシリーズは
1作目が1975年、最後の4作目が1987年に公開されたとのことだから
9歳の胡々ちゃんには大昔の話と感じるに違いない。
あ、でもユニバーサルスタジオで見たかもね。


ひじの皮がつまめない のハガキ。
なんか子供っぽくってカワイイですよねー。
ちなみにひじの皮は、つねってもあまり痛くないんですよ。
さらに言うともう1か所、
人の皮膚ででつまんでもあまり痛くない箇所があります。
さてどこでしょう!

ちくたくちくたくちくたくちくたく…

正解はー、お尻の皮でしたー。
尾てい骨の少し上のところです。
みんなもやってみてねー。

あ、チャレンジ精神旺盛な方は、
「みんなのみいつけた!」コーナーに応募してもいいですよー。
ただ、採用されるとは思えないネタですよね。
「本当にー?スイちゃんやってみてー!」ができないもん。


来週は再放送の週ですが、月曜日と火曜日のは未放送分。
再放送だから…と油断しないように!

番組レポ | 12:05:31 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

