■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月4日◇今日のみいつけた!
コッシーとスイ..

 お部屋の中でサッカーをして遊んでいるコッシーとスイちゃん。
 そのボールが頭にぶつかってコッシーが泣いちゃった。

 硬いボールを使っていたのを知ったサボさんが、
 ぶつかっても痛くないボールを作ってくれたよ。
 そのボールは中に綿が詰まっているふわふわのボールでした。


 場面変わって、フワフワ博物館~。
 館長のフワフワさんの見た目は、綿がいっぱいくっついたサボさん。
 フワフワさんの喋り方は、語尾が高音になったりなんだかフワフワ。

 そんなフワフワさんは、コッシーとスイちゃんに
 いろんなふわふわなものを紹介してくれたよ。
 羽毛布団に、耳あて、マフラー、ニット帽。

 フワフワは温かいだけじゃなく、
 クッションの役割があることも教えてくれました。


 最後はお部屋で、コッシースイちゃんサボさんが
 仲良くフワフワ博物館のお土産を食べました。
 シフォンケーキにカステラにマシュマロ、
 どれもふわふわでおいしいね。
 


よんだ?
 ボールをいろんな持ち方で持ってみよう



できる?
 なわとび



いすのまちのコッシー/デテコイス×ジョーブ先生
 デテコさんが椅子の町のお医者さんの
 ジョーブ先生を紹介してくれたよ。

 ジョーブ先生がしてくれたのは、イスの健康のお話。

 これを心掛けたら「はい、もうだいじょーぶ」



パックンこうじょう
 4つあるか確かめる

 

サボさんの自然の調べ ~黒~
 コウモリ
 
 

エンディング うた「ハ~イ&バ~イ」 
  作詞:谷川俊太郎さん 作曲:谷川賢作さん 編曲:深堀瑞穂さん
  歌:スイちゃん




1月4日放送時に見逃してしまい、
再放送された1月18日に当記事をUPしております。



番組レポ | 23:36:20 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

