■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
12月30日◇今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 サボさんがコッシーに本を読んであげているよ。

 イスの世界で大人気の「スゴジロウのイス」ってマンガだって。

 スゴジローはカッコよくって
 男の中の男 ならぬ イスの中のイス って感じで
 あんな風になりたいなー、あこがれる~。

 サボさんは小さい頃、サボテン界の大スター
 サボ城ヒデキに憧れていたんだって。
 その夢をかなえてスターになったんだって。

 コッシーは、マンガに出てくる「スゴイッス」になりたいみたい。

 スゴイッスっていうのは、
 誰も本物を見たことがないんだけど、
 目がキラキラしていて、頭もカッコいい形で
 座り心地がよいイスで、お空も飛べちゃうみたい。

 そう語っているコッシーは、自分がスゴイッスになる
 妄想が膨らんできちゃってる。


 スイちゃんの憧れは、人魚姫でした。
 スイちゃん扮する人魚姫の移動を手伝うのは、サボワカメ。



おててえほん

 作:ひょうどうしょうたくん

  ジョンという男の子が、果物を食べてでっかくなっちゃた。
  ピューと宇宙まで飛んで宇宙人に会いました。
  宇宙人と仲良くなって英語を教えてもらって
  話せるようになって、いろいろ旅して日本に帰りました。


よんだ?
 なみだマークだけで絵描き歌をかいてみよう。
  キレイなお花


いすのまちのコッシー/モテたいイス
 モミヤンが何か悩んでいるみたい。
 そんなモミヤンにトータスイスが声をかけて、
 一緒に悩みを解決するべく、頑張るお話。

 モミヤンは「モテたい(人気者になりたい)」んだって。

 トータスイスの指導のもと、
 漫才の練習をしたり、
 重いものを持ち上げる訓練をしていたら
 いつの間にか、周りにイスが集まってきていました。



コッシーをさがせ
 おもちゃのたくさんある広場にコッシー発見


エンディング うた「あっというまっ!」
 いすのまちのライブステージ

 歌詞はこちら



6月30日の再放送です。

うっかり寝坊して、朝の放送を見逃しちゃったけど、
本当にスゴジロウだったかな?
違ったらどうしよう。
ドキドキ。


今年の放送は本日でおしまいなので、ビシッと締めたかったのに
こんな感じになって、自分かにがっかり。

新年は1月4日水曜日から通常通りの時間帯で
またコッシー達に会えます。
ブログも放送にあわせて更新をお休みすると思いますので
どうぞご了承くださいませ。


それでは、また来年お会いしましょう。よいお年を。



番組レポ | 11:42:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

