■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
9月30日◇今日のみいつけた!
たいそう「すわるぞう」(3・4ばん)
 カルガモver.
 
 イス取りゲームの注意事項を説明して…
 
 海の幸ver.

コッシーとスイ.
 今日は「わたしはだーれだ」で遊ぶよ。

 おでこに貼られたお題を周りの人のヒントで
 当てるゲームだよ。


 スイちゃんとサボさんがそれぞれチャレンジ!

 サボさんは少ないヒントで、奇跡の正答。
 お見事でした。


ダンボールめいろ
 おがわそらくん&しまだゆうせいくん


  ゴールで待っていたのは
  かいとうだまりんちゃん&かとうあやなちゃん



チョコンのちょっとすごいッス
 面ファスナー



パックンハート
 キツネ



みんなのみいつけた!

 兵庫県の みやにししょうたくん 3さいのみいつけた!
  電柱の上にロボットが座っていたよ。

 埼玉県の おおほりあやのちゃん  5さい
            もえのちゃん  5さいのみいつけた!
  オレンジを切ったら猫の手が出てきたよ。

 東京都の しばたあゆむくん    5さい
  折り紙を二つに折ってハサミで切ると蝶々ができたよ


 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック



エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



9月16日の再放送ー。

再放送なので番組レポの部分は前回放送の分を
コピペしているんですが、
一応読み返したりもしています。

すると、今日の放送分の「みんなのみいつけた!」に
ホネーキンの怖ーい話より数倍恐ろしい記述がっ!!

オレンジを切ったら猫の手が出てきたよ。

キャーーーーー
映像なしのテキスト表記だとまるでホラー。

放送を見ていない方のために念のため説明しますと
果物のオレンジの切り口にある
白い皮の部分と果肉の部分の配置が
ネコの手形に見える。という発見でした。

オレンジから猫の手がニョロっと出てきたら怖いねー。
そう言えば、みっけ!が幼いころ
ねこにゃん棒とかいう商品がヒットしていたっけ。
知っている人いるかな?
かわいかったなー、あれ。


さて、来週も再放送なのでネタ切れ必至です!
どうぞお許しください。

明後日のみいつけた!さんから朝の放送だけになりまーす。
トータスイスさんがゲストです。
 

番組レポ | 10:44:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

