■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
5月31日◇今日のみいつけた!
コッシーとスイ
 スイちゃんが木琴を演奏しているのを見ている
 コッシーとサボさん。

 今度はサボさんが演奏する番。

 その時、イスダスが突然出現して、
 サボさんの演奏に誰も注目してないし。
 
「行っちゃうんかーい!!」


 今日のイスダスはホネーキンさんによる
 なぞなぞりろん

 その1
  ウシはウシでも火事になった時に活躍するウシとは?

  答え:消防士(しょうぼウシ)

 その2
  行かなくてもいいけれど誰かに「行きなさい」と言われている場所は?

  答え:池(行け)

 その3
  木曜日と金曜日に練習する楽器はなに?

  答え:木琴


 今回は、一人一問ずつ答えることができました。
 良かったね。


よんだ?
 いろんな食べ物を作るから何を作っているのか当ててね。


おててえほん

 作:あさくらかいとくん

   スポーツカーと普通の車と外車がレースをしたら、
   外車は250km/hの早さで宇宙の世界へ行っちゃった。
   1秒で1周して、1位になって虹色メダルをもらったよ。


イスのまちのコッシー/いたずらタタミン

 コッシー達が紙芝居を楽しんでいるところに
 タタミンがやってきて、いたずらばかりするお話。

 紙芝居の絵に、若かりし日の町長さんやホネーキンさん、
 ベンじいさんがいましたね。
 

イスダンス
 銭湯


いすのまちのコッシー/デテコイス×タタミン
 デテコがタタミンを紹介する。

 …はずが、
 タタミンのいたずらに手を焼くデテコの姿でした。


エンディング うた「ハ~イ&バ~イ」 



4月19日の再放送です。


みいつけた!のアートディレクターの大塚いちおさんの
ホームページで知った情報。

「予定」宮城バージョン配信開始だそうです。

簡単に言ってしまえば、宮城のご当地ソング。
宮城県の有名な物を歌詞に織り込んだこの曲を
宮城県栗原市出身の宮藤官九郎さんと
宮城県牡鹿郡女川町出身の中村雅俊さんが歌っています。

宮藤さんは、みいつけた!ファンならお分かりでしょうが、
「なんかいっすー」や「すわるぞう」の作詞を手掛けられた方です。

そしてジャケットのイラストは、大塚いちおさん。

予定

この「予定」は420円で配信され、
全額が宮城県に寄付されます。

詳しくは↓こちらへ。
大塚いちおさんHP
風とロックブログ 5月14日記事


みっけ!も聞きました。
心が温かくなる、ステキな歌でした。
ただ、寝る前に聞いたりすると、フレーズが
耳から離れなくなる危険性も感じました。笑


昨日のネプリーグの問題に、コッシーが登場したみたいですね。
見逃しちゃいましたー。



番組レポ | 09:58:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

