■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
4月29日◇今日のみいつけた!
ダンボールめいろ
 グリーンチーム
  いのうえはやとくん&オルムジェシーくん

 オレンジチーム
  よこやまりえちゃん&おおなぎゆいのちゃん


コッシーとスイ
 今日はダジャレで遊ぶよー。

 ダジャレの壷~。
  お題に基づいて、コッシーとサボさんがダジャレ対決!
  勝敗はスイちゃんが判定するよ。

 今日のお題は『タコ』

 結果はコッシーの勝利。
 シンプル is ベストでしたね。

 サボさん、最後の無駄にあいた間(ま)に、自分で笑っちゃってたし。



チョコンのちょっとすごいッス
 しゃりん(車輪)


たいそう「すわるぞう」(3・4ばん)
 カルガモver.


 イス取りゲームの注意事項を説明して…

 海の幸ver.


パックンハート
 ショベルカー


みんなのみいつけた!

 静岡県の さかもとかほちゃん 4さいのみいつけた!
  ソーセージを切ってフライパンで焼くとタコになるよ。

 埼玉県の なかむらいさきちゃん 5さいのみいつけた!
  色付きのセロファンを持っていたら影にも色がついたよ。

 岡山県の かわいゆうたくん   4さいのみいつけた!
  水の入ったペットボトルを目に当てると目が大きくなるよ。


 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHK教育テレビ みいつけた!係


 応募の前に過去の投稿をチェック


エンディング うた「みいつけた!」(1ばん) 
 トータスイスver.



先週の金曜日は「おててえほんのつぼ」で遊んだけど
今週の金曜日は「だじゃれのつぼ」でしたね。

みっけ!はてっきり、この二つのツボは
うまく使いまわしていると思っていたのですが、
見比べると色も形も違う。よね?

そっかー、贅沢なかんじ。
でも、今日のお題だったタコのカードは
おててえほんの壺のときの再利用。
リユースは大事だね。

3人で「ダジャレのつぼー」とタイトルコールしたとき
地味にサボさんは、スイちゃんの背中のツボを指圧する仕草。
こっそり過ぎて見逃す人がほとんどですから~。


そして、すわるぞう4ばんの登場。
海の幸(うみのさち)でイス取りゲームだそうです。
あとだしジャンケンぽくってアレですが、
みっけ!は4ばんを「魚屋さんのイス取りゲーム」と
想像していました。
鯛(たい)や鱈(たら)や鱒(ます)なんかを織り交ぜ、
オールナイトロング のところが 
ヘイ!いらっしゃい だったりするのかなー、って。

だから「海の幸」ときたときは「おしい!」がまず感想。
で、4ばんのときの床の絵は、カルガモがカニに挟まれてる~。


ということは、3ばんのときは?と気になり見てみると
カルガモだけだし、目も丸くてカワイイ。


ということは、ということは、1ばん、2ばんのときは?
ゾウさんだけと、ゾウさんが帽子かぶってました。
後ろの巨大ゾウも台座があるのがイタリア人ver.です。



先日、芸能ニュースに星野源さんの名前がありましたね。
星野さんは「すわるぞう」や「なんかいっすー」の作曲を
されている方ですよー。
みっけ!はゲゲゲも見ていなかったので星野さんを
存知あげなかったのですが、この記事だけで想像する男性と
「すわるぞう」の作曲を…と知ると、ぐっと親近感。

aiko 『ゲゲゲの女房』弟役・星野源と半同棲中との証言

番組レポ | 12:59:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

