■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
3月31日◇今日のみいつけた!
コッシーとスイ
 コッシーとスイちゃんがケンカしているよ。
 サボさんが理由を聞いてみると、
 コッシーがスイちゃんに挨拶しなかったから、だって。
挨拶でコッシーとスイちゃんがケンカ中

 コッシーの言い分は
 「友達だし、毎日会っているから」
 らしいんだけど、
 挨拶はさぼっちゃダメサボー。

 サボさんが「あさひるばんちょう」になって
 挨拶の特訓をすることになりました。
あさひるばんちょう

 3人ともしっかり挨拶できたけど、
 番長が一番大きな声でした、とサボさん。
 さらに、挨拶の歌を歌ったよ。

 ♪~おはよう、こんにちは、ばんばんばん…

 
 そんな特訓のおかげで、挨拶が上手になった二人に
 挨拶のテストをサボさんが実施したよ。
 いろんなシチュエーションを演じる番長を見て
 コッシーとスイちゃんが挨拶で答えるというもの。

 お化けの番長や忍者の番長にも
 相応しい挨拶をすることができました。
あいさつばんちょう テスト オバケ



おててえほん

 作:なかのしゅんじくん
  おじいさんとおばあさんが大根を育てていました。
  2こ大根を取って、干していたら雨と雷が降ってきちゃった。
  止むと大根はもっと育っていて、
  トマトなどが余っていたのでサラダを作りました。



いすのまちのコッシー/コッシー手紙になる
 コッシーがお手紙になる話。
 コッシー お手紙

 「いい、オイモになりました。」⇒「あつい、オモイになりました。」
 と、お手紙コッシーは伝え間違えちゃってたね。


よんだ?
 チーズ達をいろんな呼び方で呼んでみよう!

  呼んだ後のニッコリ笑顔でこちらまでニッコリですね。


コッシーをさがせ
 お花屋さんにコッシー発見
コッシーをさがせ お花屋さん



エンディング うた「ハーイ&バーイ」 
 ハーイ&バーイ
歌詞はこちら


「あさひるばんちょう」のリーゼントは、
何度か利用されているサボさんの
コスプレコレクションの一つ。

やぶっちゃえ番長
やぶっちゃえ番長

勝手に応援団
スイちゃん勝手に応援団


このヘアースタイルのときは、かすれ声になるのは共通。
最近の若手俳優がこぞってやる
平泉成さんのモノマネ風でもありますね。

コッシーとスイちゃんが
「おはようございます、こんにちは」と
言ったあと、脳裏をACのCMがよぎりました。
ぽぽぽぽーんのやつね。



↑これは珍しい1分バージョン



さて明日の金曜日は、いよいよパッコロリンが絡んできます。
パックンハートという新コーナーがあるようです。
そして、そして放送予定表には
「すわるぞう(1・2ばん)」ってある!!
ぞうさんとかるがもさんが連続で流れるのかなー?
乞う、ご期待☆

明日から4月。
渋谷NHKのスタジオパークという
スタジオ見学スペースが改装のため9月30日まで休館です。
改装は4月1日からを予定していたんだけど、
先日の震災の影響で、地震後は臨時休館していて
そのまま改装に入るようです。



番組レポ | 13:37:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

