■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月31日 今日のみいつけた!
コッシーとスイ..

 お店屋さんごっこして遊んでいる3人。
 コッシーはおにぎり屋さん。
 スイちゃんはケーキ屋さん。
 サボさんは洋食屋のサボサボ亭。

 それぞれの店主さん、お店で出たゴミを捨ててるよ。

 そのゴミを見てサボさんが
 「分別したの?」と二人に聞いてみたの。
 コッシーとスイちゃんは分別ってなあに?だって。

 サボさんは、ごみを分別する大切さやを教えてくれました。

 分別を学んだ3人は
 リサイクル戦隊 モッタイナイダーごっこをしながら
 いろんな分別をしたよ。



できる?
 お料理

  みんなでクリームシチューを作りました。

なんかいっすー(2ばん)

 芝生編



よんだ?
 ミカンの皮でヘビを作ってみよう!


いすのまちのコッシー/デテコイス×フーフー

 デテコがカンフー大好きフーフーを
 紹介してくれたよ。

 メガネの奥のその瞳はとってもキュート♪


クルットさんのものができるまで
 えんぴつ



エンディング うた「みいつけた!」(1ばん) 

 トータスイスver.



ごみの分別も、友だちと一緒に学ぶと遊びの延長で
楽しみながらできるね。

毎日食事を作っているはずのサボさんなのに
お店のほうは、お客さんの入りが悪いみたい。
きっと美味しいはずなのに。
料金設定に問題があるのでしょうか?笑

コッシーのおにぎり屋さんに並んでいたおにぎり。


数個は半分に割れるようでしたね。
過去に登場したおにぎりだね、きっと。
スイちゃんとこのケーキも過去に登場したもの。

小道具を繰り返し使う!
これも立派なリサイクルだねー。


今日は、「できる?」も「よんだ?」も「フーフー」も
「クルットさんコーナー」も全部新作(ですよね?)。
目新しい日でした。
それぞれ今日の回の再放送の時にでもコメントしたいと思います。
ネタは温存、温存♪

今後の放送予定は下記の通りです。

1月31日の週 → 新作
2月7日の週 → 12月13日の週の再放送
2月14日の週 → 1月31日の週の再放送
2月21日の週 → 1月24日の週の再放送




番組レポ | 10:50:05 | トラックバック(0) | コメント(9)
次のページ

FC2Ad

