■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
12月30日 今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 コッシーとスイちゃんがクラゲのことを話しているの。
 でもコッシー、クラゲの名前は聞いたことがあるけど
 その姿を見たことないんだって。

 クラゲを知るスイちゃんは、身近な物に例えながら
 コッシーにクラゲを説明したんだけど、
 その例えにコッシーは不満気。

 物を例えて表現することが上手なコッシーは
 「たとえ名人 タトエール1世」になりきってるよ。

 そしてスイちゃんとサボさんは
 「タトエール2世」の称号を賭け、たとえ対決!!

 バナナをお題に、それぞれ例えを用いて表現したけど
 サボさんは例えの中に「バナナ」を多発してしまい
 タトエール2世はスイちゃんになりました。


 その後、3人は例えながらそれぞれを褒めあいました。



よんだ?
 絵描き歌をやってみよう!
  とんがりマーク(Λ)だけで、キツネさん。


いすのまちのコッシー/ねるなオバケ

 思わず夜遅くまで遊んじゃったコッシー。
 慌ててベッドに入って寝ようと思ったんだけど、
 遅い夜はいつもと雰囲気が違って、何だかこわい。。


 窓の外からなんか聞こえる気がするし、
 天井の模様がオバケにも見えてきちゃって、
 どんどん怖くなるコッシー。


 窓の外から「コッシー、コッシー…」と声が聞こえ、
 怖さも最高潮になったその時に見えたのは、
 夜回り途中の町長さんでした。


なんかいっすー(1ばん)
 舞台編(観客あり)


エンディング うた「オフロスキーかぞえうた」



11月4日の再放送です。

さて、今年最後の放送はタトエール1世の回でした。
大人も子供も楽しめる、みいつけた!らしさ満載のお話ですよね。

2010年3月から始めた当ブログ。
お陰様で年末まで頑張れました。
これもひとえに訪問くださった方々のおかげです。
ありがとうございました。

来年も、マイペースで恐縮ですが
ブログを継続していく予定です。
お時間がゆるす時に遊びに来てくださると嬉しいです。

新年は1月4日から放送です。
それでは皆様良いお年を~!




番組レポ | 11:20:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

