■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月30日 今日のみいつけた!
コッシーとスイ
 今日もニュース番組を真似して進行するよ。
 『ニュースサボ10』


 昨日の予告通り、イスのまちで行われた
 「のどじまん大会」について放送してくれました。

 のどじまん大会でモタレイさんが歌った歌は
 「シリッポン セ・シボン」ということが判明。

 レグ達が歌った「フルーツバスケット」をスイちゃんが
 サビの部分少し歌いました。上手だったね。

 さて、今日のイスダスのコーナーにはレグが登場し、
 「ねえ、どっち?」
 
 どんな楽器も上手に弾けるようになる のと
 どんなスポーツでも上手にできるようになる の。

 最終的に
  楽器派  ---コッシー、サボさん
  スポーツ派---スイちゃん 
 となりました。

 番組の最後には『サボテン占い』があり、
 サボテンの種類によって、今日の運勢の発表がありました。
 この番組はサボテン向けだったのね~。


いすのまちのコッシー/イスののどじまん
 今日はイスの町のお祭り、のど自慢大会だって。

 
 レグはカブとスワリンとユニットを組んで出場。
 他にも、バス運転手のノリオさん、チョビ、モタレイさん
 みんな自慢ののどを披露していました。


 審査員席にはトータスイスが居たり
 歌の審査の鐘はモミヤンがたたいていたりと、
 町のみんなをたくさん見ることができました。


よんだ?
 いろんなものを回してみよう!

  コマのように、どんぐり・テープ・ペンなどを回したよ。


おててえほん

 作:えのもとはるおくん

  ゾウが町にやってきてお寿司を食べたら、
  あまりに美味しくてほっぺが落ちちゃったよ。
  落ちたら野菜になって、野菜を食べました。
  するとほっぺが戻って元気が出てきたよ。


イスダンス
 結婚式場


エンディング うた「ぼくコッシー」



11月最後のみいつけた!でした。
モタレイさんの歌った歌は「シリッポン セ・シボン」だって。

セ・シボンとはフランス語で
「素晴らしい」という意味だそうですね。
日本語訳で言うと「素晴らしいシリッポン」ってことか。
イスたちにおいてシリッポンの位置づけが
どういうものなのか、イマイチみっけ!は分かっていません。

スイちゃんが歌った後、サボさんも歌おうとしたのに
鐘をカーンと鳴らして歌わせない仕打ち。
まったくぅ、イジメだよイジメ~。
サボさんのキャラじゃなきゃ笑えませーん。


今日のおててえほん、過去にも放送されたものですが。
その時も思ったけど話し手の子は、
大人びた言い回しをしていますよねー。
「野菜なって野菜を食べました。」って言うところ。
普通のちびっ子なら
「野菜なって」っていうでしょう?

きっとこの子は読書好きなのかなー。
スゴイですね。

 

番組レポ | 11:49:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

