■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
番外編 シャーベット作ってみました。
7月28日の放送でスイちゃんが作ったオレンジシャーベット。
なんとなく作りたい衝動に駆られたので
ブログのネタにもなるし!とやってみました。

これから作る方のために、作り方も合わせて書きますね。
(画像はクリックで拡大します)


用意するもの
 冷えたジュース250cc、お塩 大さじ4、氷 両手いっぱい、
 ビニール袋 2枚

下準備
 食べる器は前もって冷蔵庫で冷やしておきましょう。


作り方
 1 ビニール袋にジュースを入れ、口を結ぶ。
   空気はなるべく抜いたほうがいいです。
   今回は、アップルジュースにしました。
   2010073014380000.jpg


 2 もう1枚のビニール袋に氷と塩を入れる。
   ケチらずに、どちらもたっぷり入れると早くできます。
   2010073014390000.jpg

 3 2の袋に1のジュースを入れます。
   2010073014390001.jpg

 4 3の口をしっかり持って、振る。
   この時も袋の空気は、なるべく抜きます。
   2010073014400000.jpg

 5 2分ぐらい振ると固まり始め、5分ぐらいでいい感じに。
   2010073014510000.jpg

 6 器に盛って、でき上がり♪
   2010073014520000.jpg



とまあ、こんな感じでした。
ビニール袋はそこそこ厚みのあるものがいいですね。


なんせ溶けやすいので、でき上がったと思ったら、
冷やした器に入れて、すぐ食べるのがポイント!
これは、もっと振ったら解消されることかもしれません。

6の写真には、待ちきれない人の手が写っちゃいました。


小学校低学年ぐらいなら自由研究にもいいネタでしたねー。


その他 | 10:01:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

