■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
6月30日 今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 スイちゃんが焼いてくれた星型のクッキーを
 美味しく食べているコッシーとサボさん。
 
 コッシーは、同じ形のクッキーが
 たくさんできることを不思議がり、
 その理由が『型』を使ったからだと知るの。

 他にも、氷やたい焼き、オレンジゼリーも
 『型』を使ってできあがることを教えてもらいました。
 
 そんなコッシーに、スイちゃんとサボさんがダンボールで
 コッシーの型を作ってくれたよ。
 
 他にもコッシーをかたどったクッキー型を使って
 「おめでとうクッキー」も焼いてもらいました。


よんだ?

 レジ袋で遊んでみよう!

  レジ袋をいろんな形にして、体を使って遊びました。


クルットさんのものができるまで

 おせんべい


イスダンス

 オフィス街から都内名所


サボさんの自然の調べ ~白~
 海の中のいろいろなお魚


うた「ぼくコッシー」




美味しいクッキーが食べたくなった今日のお話でした。
クッキーだけじゃなく、たい焼きやゼリーだって
とっても美味しそうでしたけどね。

ダンボールやクッキー型のコッシーは
ちょっとポッチャリに見え
町長さんに近いシルエットに見えましたが…。

スイちゃんみたいな娘がいたら、
一緒にお菓子作りとか楽しいかもしれません。
ズボラなみっけ!には実際、縁遠い話ですけどね。
なんせ、我が家の高機能スチームレンジは
あたため機能以外使われたことないし…


今日は6月最後の日ですね。
ということは今年も半分が過ぎたということ。
早いものです。
そりゃー、スイちゃんだって成長して
クッキーぐらい焼けちゃうよね。

いつまでも幼いままのスイちゃんは
もちろん魅力的ですが、成長するにつれ
色々なことができるようになったスイちゃんも
見ていきたいです。

番組レポ | 10:14:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

