■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
番外編 番組コンサート2015年度開催情報
2015年度のコンサート情報が公開されたので
みいつけた!とはちょっと離れてしまいますが記載します。
例年、多くのアクセスを頂き、ありがとうございます。

■2015年度(平成27年度)おかあさんといっしょファミリーコンサート全国公演スケジュール


5/2(土)~5/5(火・祝)  東京都渋谷区  NHKホール
7/4(土)   神奈川県相模原市  相模女子大学グリーンホール
9/12(土)   香川県高松市  アルファあなぶきホール
10/3(土)~10/4(日)   兵庫県神戸市神戸文化ホール
10/10(土)   山口県山口市  山口市民会館
10/31(土)~11/3(火・祝)   東京都渋谷区  NHKホール
12/5(土)   宮崎県都城市  都城市総合文化ホール
12/19(土)~12/21(月)大阪府大阪市  NHK大阪ホール
1/23(土)   滋賀県彦根市  ひこね市文化プラザ
2/6(土)   山梨県甲府市  コラニー文化ホール
2/20(土)   山形県酒田市  酒田市民会館希望ホール
3/5(土)   北海道苫小牧市  苫小牧市民会館
3/12(土)   石川県金沢市  本多の森ホール


■2015年度(平成27年度) あつまれワンワンわんだーらんど 全国公演スケジュール


/12(日)  千葉県市川市  市川市文化会館
5/10(日)   広島県広島市  広島文化学園HBGホール
6/7(日)   高知県高知市  高知県立県民文化ホール
7/5(日)   愛知県瀬戸市  瀬戸市文化センター
8/2(日)~8/3(月)   東京都立川市たましん  RISURUホール(立川市市民会館)
9/27(日)   佐賀県鳥栖市  鳥栖市民文化会館
10/25(日)   福島県福島市  福島県文化センター
11/22(日)   北海道釧路市  釧路市民文化会館
12/6(日)   鳥取県鳥取市  とりぎん文化会館
2/13(土)~2/14(日)   大阪府大阪市  NHK大阪ホール

両公演とも詳細については2~3カ月前をめどにHPで発表されます。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート ホームページ
いないいないばあっ!あつまれワンワンわんだーらんど ホームページ


みっけ!は、昨年も全滅。。
本当にもう、今年度は当たってほしいわ!

 

その他 | 12:09:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
おかあさんといっしょスペシャルステージ など
みいつけた!からとは離れますが。。

おかあさんといっしょスペシャルステージ
のご案内。
今年の夏も開催されます。
さらにライブ・ビューイングも映画館であるようです。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2014 詳細ページ

さいたま公演は8月16日と17日で、
おおさか公演は8月30日と31日です。
ライブ・ビューングは8月16日のさいたま公演です。

これはチケットぴあなどでチケットを購入するタイプのため
いつものファミリーコンサートと違い観に行きやすいんですよね。


そして、もひとつ。

夏に開催される「鉄どーもくんを探せ!2014」に関連したイベントで
おとうさんといっしょの収録に参加できるものがあるようです。
なんと締め切りは6月30日!
もし興味のある方はどうぞお急ぎください。

 おとうさんといっしょ・鉄博!レオてつコンサート 収録参加者募集中

 平成26年7月15日(火)※鉄道博物館休館日
  <1回目>開場/午前10時30分 収録開始/午前11時 終了予定/正午
  <2回目>開場/午後1時 収録開始/午後1時30分 終了予定/午後2時30分

  会場:鉄道博物館(さいたま市大宮区大成町3-47)
   (公共交通機関)JR大宮駅よりニューシャトル「鉄道博物館駅」下車 徒歩1分
 出演:「おとうさんといっしょ」レオレオれーるうえいの仲間たち、鉄どーもくん

 参加対象:未就学のお子様とその保護者・家族
 ※応募方法など詳細はこちらから

 放送予定:平成26年7月27日(日)、8月3日(日)
     午前8時~8時29分【BSプレミアム/全国放送】


みいつけた!をご覧になっているご家庭なら
気になる情報かしらと思って、記事にしてみました。
ご参考まで。
 

その他 | 21:37:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
なつのスタパまつり2014が開催されます
東京渋谷のNHKスタジオパークで
「なつのスタパまつり2014」が開かれます。
期間は7月29日火~8月24日日の約一ヵ月間です。

なつのスタパまつり2014  紹介ページへ

残念ながら「みいつけた!」のイベントは確認できませんでしたが、
下記の通りさまざまなETVの番組イベントが予定されているようです。
応募して参加できるものもあるようなので、気になる方はチェックしてみて下さい。



■「スタパDEワンワン」
会期 2014年7月29日(火)~8月16日(土)
時間 午前11:30~ / 午後2:30~
会場 NHKスタジオパーク イベントホール

0歳児から2歳児を対象にした番組「いないいないばあっ!」のキャラクター・ワンワンが登場。
歌ったり、遊んだり、親子でお楽しみください。


■「ノージーのひらめき工房ショー」
会期 2014年8月17日(日)
時間 午前11:00~ / 午後1:30~/午後3:00~
会場 NHKスタジオパーク イベントホール

ひらめき妖精ノージーと工作技の伝導師タノチーミーによる
うたと工作のショー!


■「ルルロロわくわくコンサート」
会期 2014年8月18日(月)・19日(火)
時間 午前11:30~ / 午後2:30~
会場 NHKスタジオパーク イベントホール

Eテレで放送中のアニメ「がんばれ!ルルロロ」から、くまの双子の女の子・ルルとロロが登場!
家族みんなで楽しめる、スペシャルコンサートです!


■ニャンちゅうワールド放送局
おねんどお姉さん岡田ひとみのミニチュアねんど教室
会期 2014年8月20日(水)・21日(木)
時間 午前11:00~ / 午後1: 30~/ 午後3:00~
会場 NHKスタジオパーク イベントホール

Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」で、おねんどお姉さんひとみとして出演中の、
岡田ひとみさんによるワークショップです。料理のかわいい粘土細工を作ります。


■フック ブック ロー ショー
会期 2014年8月22日(金)
時間 午前11:00~ / 午後1:30~/ 午後3:00~
会場 NHKスタジオパーク イベントホール

こどもだけでなく、母親にも大人気のけっさくくんがスタパ来場者とふれあうミニコンサート。


■おとうさんといっしょ 出張!レオてつコンサート
会期 2014年8月23日(土)・24日(日)
時間 午前11:00~ / 午後1:30~/ 午後3:00~
会場 NHKスタジオパーク イベントホール

「おとうさんといっしょ」で大人気の「レオてつコンサート」がスペシャル版でスタジオパークに登場!
番組でおなじみの音楽や、遊び、体操で親子一緒に楽しもう!


■こじこじもへじのミニコンサート
会期 2014年7月31日(木)~8月6日(水)
時間 午前10:30~ / 午後1:30~/ 午後3:30~(予定)
会場 NHKスタジオパーク エントランスホール

バグパイプと手回しオルガン。どちらも実物を見る機会が少ない楽器です。
NHKの番組でおなじみの曲の演奏も。お楽しみに!




応募が必要なものは7月9日水から受付開始のようなので、
その時に改めてお知らせしますね。


その他 | 20:25:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぴったんこカンカンのナレーションの真相
あははは、大げさタイトル。

先日、久しぶりに当ブログのアクセス解析ページを見たところ、
いまだに
「佐藤貴史 ぴったんこカンカン」
とか
「ぴったんこカンカン ナレーション」
などのワードの検索結果として
当ブログに訪れてくださっている方がいらっしゃるようです。

ネットで検索すると
サボさんこと佐藤貴史さんが
初代ナレーションの滝口順平さんに代わって
ナレーションを務めているとたくさんHITします。

この件については、佐藤さんはナレーションをなさっていないと
以前ブログ記事に書かせていただいたことがあるのですが

2011年11月21日◇今日のみいつけた!


みっけ!がブログに書いた程度では、当然噂は消えず…。


で、スッキリさせようとTBSに問い合わせてみました。

TBS 視聴者センター 03-3746-6666

「ぴったんこカンカンの現在のナレーションは
 どなたがなさっているのですか?」

「少々お待ち下さい」
 ーーー30秒後
「お待たせいたしました。古賀慶太さんという方です。」



以上です。

断言します。
ぴったんこカンカンのナレーションは
佐藤貴史さんではなく、古賀慶太さんという方です。


誰か、拡散してしてもいいですよ☆


にしても、あのナレーションの声って
佐藤貴史さんとは似ても似つかないと思うのですが
どこから発生した噂なんでしょうね。

みっけ!個人的には、ガセとはいえ
佐藤さんおよびサボさんの名前が意外なところから聞こえるのは
イヤじゃなかったりします。

じゃあ、このブログ記事いらなかったかな。笑


古賀さんの所属事務所による紹介ページ
  

その他 | 22:22:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
番外編 番組コンサート2014年度開催情報
一昨日名古屋で開催されたイベント
「ワンワンといっしょ!キャラクター大集合」に
我らがサボさんが出演したのですが、
ネットを見ると「トークとダンスが最高だった!」という
感想がたっくさんヒットしました。
さすがサボさん、エンターティナー☆

--------------------------------------------------------
追記
コメント欄より、
サボさんだけじゃなく、コッシーやオフロスキーも出演していましたよ。
と教えていただきました。

なんと!知りませんでした。
すみません。
コンサート会場にも映画館(ライブビューイング)へも
行っていないのでリサーチ不足でした。
貴重なライブ情報を教えていただきましてありがとうございます。
--------------------------------------------------------

さて、2014年度のコンサート情報が公開されたので
みいつけた!とはちょっと離れてしまいますが記載します。
例年、多くのアクセスを頂き、ありがとうございます。

■2014年度(平成26年度)おかあさんといっしょファミリーコンサート 全国公演スケジュール

5/2(金)~5/5(月・祝)   東京都渋谷区 NHKホール
7/12(土)   新潟県新潟市 新潟テルサ
9/13(土)    長野県長野市 ホクト文化ホール
10/4(土)    鳥取県倉吉市 鳥取県立倉吉未来中心
10/31(金)~11/3(月・祝)   東京都渋谷区 NHKホール
11/22(土)   岐阜県土岐市 土岐市文化プラザ
12/6(土)   鹿児島県鹿児島市 鹿児島市民文化ホール
12/20(土)~12/22(月)   大阪府大阪市 NHK大阪ホール
1/10(土)   青森県八戸市 八戸市公会堂
1/31(土)    埼玉県さいたま市 大宮ソニックシティ
2/7(土)    徳島県鳴門市 鳴門市文化会館
2/28(土)~3/1(日)   北海道札幌市 ニトリ文化ホール
3/14(土)   群馬県渋川市 渋川市民会館


■2014年度(平成26年度) あつまれワンワンわんだーらんど 全国公演スケジュール

4/6(日)   神奈川県座間市 ハーモニーホール座間
4/27(日)    秋田県湯沢市 湯沢文化会館
6/8(日)   北海道帯広市 帯広市民文化ホール
7/6(日)   愛媛県松山市 松山市民会館
7/20(日)   栃木県那須塩原市 黒磯文化会館
9/14(日)   三重県四日市市 四日市市文化会館
9/28(日)   福岡県北九州市 北九州ソレイユホール
10/12(日)   富山県富山市 オーバード・ホール
11/9(日)   京都府城陽市 文化パルク城陽
1/17(土)・1/18(日)   大阪府大阪市 NHK大阪ホール



両公演とも詳細については3~4カ月前をめどにHPで発表されます。

いないいないばあっ!あつまれワンワンわんだーらんど ホームページ
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート ホームページ


昨年度は抽選全滅だったみっけ!なので
今年度こそ子らにコンサート体験させてあげたいわ。
頑張ろう!

 

その他 | 11:15:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

